ダグラスDC-8-72 N817NA 46082/458 NASA N817NA〔2001年 横田基地〕
2021/07/28 2000年代
1969年、Alitalia(I-DIWK)へ引き渡された機体ですが、1986年にNASAが購入、DC-8-72へ改修後エドワーズのDryden Flight Research Centerで使用中の機体です。最近になり、数少ないDC-8型機としてオーバーホールも完了、現役復帰したと話題になっている機体です。
AIC PHOTO
1969年、Alitalia(I-DIWK)へ引き渡された機体ですが、1986年にNASAが購入、DC-8-72へ改修後エドワーズのDryden Flight Research Centerで使用中の機体です。最近になり、数少ないDC-8型機としてオーバーホールも完了、現役復帰したと話題になっている機体です。
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
ダグラスDC-9-30 47150/284 N905H ハワイアン航空〔1973年 ホノルル空港〕
ボーイング707-300B 19738/725 9M-AOT マレーシア・シンガポール航空〔1968年 羽田空港〕
Vol.43:ダグラスDC-8 シリーズ(United Airlines )
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
ボーイング747SP-21 21025/273 N533PA パン・アメリカン航空〔1985年 成田空港〕
ボーイング747-200 21683/387 SX-OAC オリンピック航空〔1994年 成田空港〕
フォッカーF27-200フレンドシップ msn10239 HL5201 Korean Air〔1965 年伊丹空港〕
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
1970年代
ダグラスDC-9-30 47150/284 N905H ハワイアン航空〔1973年 ホノルル空港〕
1960年代
ボーイング707-300B 19738/725 9M-AOT マレーシア・シンガポール航空〔1968年 羽田空港〕
ピックアップ写真館
Vol.43:ダグラスDC-8 シリーズ(United Airlines )
1970年代
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
1980年代
ボーイング747SP-21 21025/273 N533PA パン・アメリカン航空〔1985年 成田空港〕
1990年代
ボーイング747-200 21683/387 SX-OAC オリンピック航空〔1994年 成田空港〕
1960年代
フォッカーF27-200フレンドシップ msn10239 HL5201 Korean Air〔1965 年伊丹空港〕