ブリティシュ・エアロスペース ATP 2005 G-OATP マンクス・エア(1990年 ヒースロー空港)
2024/11/25 1990年代BAeがアブロ748型の後継として開発した機体で、1986年に初飛行、64機のみの生産で終わったATPです。日本のYS-11も発展型が話題となりましたが、450機程生産されたBAe748をベースに再設計され、エンジン・プロペラ等も最新型となりましたが、競合機(DHC-8、ATR42等)と比べ、少数機のみの生産で終わりました。
AIC PHOTO
BAeがアブロ748型の後継として開発した機体で、1986年に初飛行、64機のみの生産で終わったATPです。日本のYS-11も発展型が話題となりましたが、450機程生産されたBAe748をベースに再設計され、エンジン・プロペラ等も最新型となりましたが、競合機(DHC-8、ATR42等)と比べ、少数機のみの生産で終わりました。
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
ピックアップ写真館 Vol.27 : コンベア880 日本航空使用機
ダグラス DC-3C JA5025 1964年 全日本空輸 羽田空港
ピックアップ写真館 Vol.04 : 小型機 Part.2
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
ピックアップ写真館 Vol.36:国内線ジェット化の主流 ANAボーイング727-200〔その2〕
ダグラスDC-9-30 47150/284 N905H ハワイアン航空〔1973年 ホノルル空港〕
アントノフ An-124-100 770051359127/07-03 RA-82068 ポレット航空〔2013年 厚木基地〕
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.27 : コンベア880 日本航空使用機
1960年代
ダグラス DC-3C JA5025 1964年 全日本空輸 羽田空港
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.04 : 小型機 Part.2
1970年代
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.36:国内線ジェット化の主流 ANAボーイング727-200〔その2〕
1970年代
ダグラスDC-9-30 47150/284 N905H ハワイアン航空〔1973年 ホノルル空港〕
2010年代
アントノフ An-124-100 770051359127/07-03 RA-82068 ポレット航空〔2013年 厚木基地〕