イリューシンIL-96-300 74393201008 RA-96011 アエロフロート航空(1999年 成田空港)
2025/11/03 1990年代
IL-96は、1988年に初飛行、従来のIL-86を近代化長距離用にしたものですが、生産数は30機程度と少なく、エアロフロートも5機程度を使用していましたが、この機体を含め2014年ごろすべて売却、この機体もキューバのクバーナ航空で使用されています。 ロシア大統領の専用機等派生型もあり、その後生産が再開するとの話題もあります。
AIC PHOTO
IL-96は、1988年に初飛行、従来のIL-86を近代化長距離用にしたものですが、生産数は30機程度と少なく、エアロフロートも5機程度を使用していましたが、この機体を含め2014年ごろすべて売却、この機体もキューバのクバーナ航空で使用されています。 ロシア大統領の専用機等派生型もあり、その後生産が再開するとの話題もあります。
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
ピックアップ写真館 Vol.27 : コンベア880 日本航空使用機
ピックアップ写真館 Vol.04 : 小型機 Part.2
ダグラス DC-3C JA5025 1964年 全日本空輸 羽田空港
イリューシンIL-62 CCCP-86677 エアロフロート/JAL 〔1969年 羽田空港〕
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
ピックアップ写真館 Vol.36:国内線ジェット化の主流 ANAボーイング727-200〔その2〕
アントノフ An-124-100 770051359127/07-03 RA-82068 ポレット航空〔2013年 厚木基地〕
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.42:ダグラスDC-8-62( JAL DC-8 Super 62 )
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.27 : コンベア880 日本航空使用機
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.04 : 小型機 Part.2
1960年代
ダグラス DC-3C JA5025 1964年 全日本空輸 羽田空港
1960年代
イリューシンIL-62 CCCP-86677 エアロフロート/JAL 〔1969年 羽田空港〕
1970年代
VFW-Fokker VFW 614 エアアルサス(1979年 フランス ルブルージェ空港)
ピックアップ写真館
ピックアップ写真館 Vol.36:国内線ジェット化の主流 ANAボーイング727-200〔その2〕
2010年代
アントノフ An-124-100 770051359127/07-03 RA-82068 ポレット航空〔2013年 厚木基地〕