戦闘機の世界 Vol.11
2021/08/11 戦闘機前回のVol.10で、現在まで日本で唯一、名古屋空港で公開飛行を行ったF-4J ブルーエンジェルスの前半として、1971年10月27日、名古屋空港へのフライインの様子紹介をしましたが、今回は、後半となります1971年10月29日及び10月31日に公開飛行の模様を紹介します。
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
最初の公開飛行前の準備 6機のラインアップ〔1971年10月29日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
飛行前5番機のクルーです。なお、ブルーエンジェルスのパイロットは写真の通り、通常の演技中はGスーツを装着せず、現在でも同様です。〔1971年10月29日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
ソロ機 6番機の離陸です。
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
先頭機は予備機の7番機です。この日のみ1番機の不具合で、Vol.03の一部にも紹介していますが、7番機が先頭となった珍しいフォーメーションでした。〔1971年10月29日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
演技が終わった後の戻り、先頭は7番機でした。〔1971年10月29日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
BAの6機密集編隊パスです。〔1971年10月31日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
BAの6機密集編隊パスです。〔1971年10月31日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
BAの6機密集編隊パスです。〔1971年10月31日〕
F-4J Blue Angels〔その3〕1971年10月 小牧基地
BAの6機水平旋回